アヤナスBBクリーム

アヤナスは敏感肌専門ブランド

毎朝のメイクで若返り肌をゲットしよう!

アヤナスBBクリーム使ってみた

敏感肌ブランドであるアナヤスのBBクリームを実際に使用してみました。敏感肌だと、化粧品が合わないとお肌へのダメージが深刻です。化粧品は失敗したくない、いつも使っているものから変更するのが怖い、という方もいるかもしれません。

化粧品を変えて、肌かかゆくなったりヒリヒリしたり…私もそんな経験あります。そんな日は1日憂鬱だし、期待して買った化粧品だとショックですよね。

敏感肌だけど私はアナヤスBBクリームOKでした!

しかも驚いたのはそのカバー力!まず手の甲にとって試してみました。

ん?ちょっと出しすぎちゃったかも!すごく伸びるので、最初は出しすぎに注意ですね。

色…白すぎない?浮かないかしら?って少し心配したのですが、うす?くうす?く伸ばして、広げてみたらいい感じになりますよ。

 

左右の手を比べてみると、その効果は一目瞭然です!

向かって左のしっかり日焼けした手が未使用で、向かって右の指輪がついている手がアヤナスBBクリーム使用後です。

驚いたのは、こんなに色の違いがあるように見えるのに、塗った手はすごく自然な仕上がりだということ。

BBクリームのカラーは明るいような気がしましたが、顔に塗ると、しっかりとくすみもカバーしてくれるので明るい印象に仕上がります。

シミもくすみもアヤナスBBクリームがあれば、綺麗に隠すことができて、ありがたいです。これ1本でいいからメイク時間も短くて済みます!簡単で優秀!ってのが私的にはポイントです。

私の金属アレルギー

ここで私の金属アレルギーについて。金属アレルギーということでアクセサリーは一切つけませんし、デニムやベルトのバックルでも直接当たるとかぶれてしまうほどです。腕時計の金属板でもかゆくて1日つけていられません。

ファンデーションには金属の成分が含まれているものが多く、金属アレルギーで反応してしまう人もいるのです。最初はまさかファンデーションで!?って思いますよね。でも原因がわかれば簡単!ファンデーションを変えればいいだけですから。

金属アレルギーのパッチテストをすると、こんなに反応しました。皮膚科の先生にも、こんなにたくさん反応する人は珍しい、と言われたほどです。

余談ですが、こういったテストができるので時間があるときに調べてみるのをオススメします。万が一、交通事故にあって緊急手術が必要なときには金属アレルギーだということがわかるようにしておきたいものです。

話がそれましたが、最終的に私が陽性となった金属はこの4つです。

コバルト、スズ、パラジウム、ニッケルです。

ニッケルのアレルギーをもっている人は要注意ですよ。

多くのアクセサリーにニッケルは使われているようです。なんと一般的に「プラチナ」と呼ばれるアクセサリーもニッケルが5%ほど使われているそうですよ。プラチナ100%なら問題ないですから、アレルギーの場合はそこまで確認しましょうね。

 

多くの金属アレルギーと呼ばれる人が反応する確率が1番高いのも、ニッケルだそうです。私もニッケルのアレルギーはありましたが、アヤナスBBクリームは問題なしでした!

なかなかパッチテストまでできない、という人が多いでしょうが、普通の金属アレルギーの人はニッケルにアレルギーがあることが多いそうです。あなたも、アヤナスBBクリームなら問題なく使えるかもしれませんね!

 

アヤナスBBクリーム口コミ

では私以外の人の口コミも見てみましょう。

  • 化粧崩れがなくて長時間メイクが持つ。カバー力もすごいまま!
  • シミ・毛穴が簡単に綺麗に消えて嬉しい。
  • シワが目立たなくなって、初対面の人に若く見られるようになった!
  • BBクリームを使う前よりお肌の調子がよくなった気がする。

などなど、嬉しい口コミがたくさん寄せられています。 

BBクリームとしては値段が高い!!という意見もあるようですが、アヤナスのBBクリームは1本で約半年使用することができ、結果的にはお得になるかと思います。

伸びますからね?化粧もナチュラルに仕上がりますし、半年も使用できるのなら、いいことばかりですね!

アヤナスBBクリームは返金・交換OK!

実際にアヤナスBBクリームを使ってみたいな、と思ったときに気になるのは

試供品はあるのか?ということですよね。

確かに敏感肌の人にとってメイク道具を変えるのは、大変な決断です。肌に合うかな、かぶれないかな、本当にカバー力があるのかな、私の肌でも本当に満足できるかな、半年使えるって言っても肌に合わなかったら1回きりって無駄過ぎ……!!!

アヤナスBBクリームは残念ながら試供品はありません。

その代わり、30日間返金保障がついています。

もしもアヤナスBBクリームがお肌に合わなければ、返金してもらうことができます。試供品はないですが、実際の商品でもこれなら使ってみれそうですね!

アヤナスBBクリームをあなたの肌でも試してみてください。アレルギーがあるからノーファンデ!なんてもう古いです!!アレルギーでも敏感肌でもアヤナスBBクリームでメイクを楽しんじゃいましょうね!

アヤナスは敏感肌対応

アヤナスBBクリームは公式サイトでも「敏感肌対応」と紹介されていて、お肌の弱い女性のための化粧品を多く扱っています。他の方はわかりませんが、私は、痛みもかゆみもなく、1日問題なく使用することができます。

一度でも化粧品でトラブルが起きたことがある人は、あのかゆみや痛みがトラウマになってしまうかもしれませんね。トラブルになるのは一瞬なのに、なかなか治らないんですよね。しかも化粧品だから顔だし!翌日、いつもの化粧品に戻してもなんか痛いし!化粧のらないし!!!ってなってしまいます。

私は以前に資生堂の化粧品で肌が荒れたことがありました。それから、化粧品には気を使ってきました。資生堂って大手のメーカーなのに、こんなことあるんだ…ってビックリしましたね。資生堂は悪くなく、私の肌が弱かっただけなんですが。

アヤナスはPOLA・オルビスの敏感肌専用、デセンシアというブランドです。大手だから大丈夫!とは言いませんが、POLAやオルビスの化粧品を使用したことがある人なら安心かもしれませんね。